セントラル・ケアビレッジ ユートピア沖縄 − 医療法人 寿仁会

メニュー

各種サービス

ごあいさつ

理事長ごあいさつ

添付画像

Atacched File

超高齢社会を迎え、これからの私たちの老後の生活はどのようになるのでしょう。
家庭や地域の絆が薄れ社会の中で孤立化しがちな高齢者のオアシスとして、このたび私ども医療法人寿仁会は、皆さまの老後の安心と生きがいのあるライフ・ステージのために、花と緑に囲まれた安らぎの空間と、地域の方々との交流の場として、この度、都心の素晴らしい環境の中に高齢者を対象とした複合介護施設−ユートピア沖縄−を開設する運びとなりました。

入居される高齢者の皆さまが、和やかで、笑顔で、お過ごしいただける場をご提供させていただきます。
職員全員が心をこめて、お世話させていただきます。皆様との一期一会を大切に!!
新たな出会いを心からお待ちいたしております。

時々刻々と人間の心身機能は衰え、やがて何らかのサポートを要する時が訪れます。このように人生の黄昏時に医療・介護を要する方々のために平穏で安心してすごしていただける館「ユートピア沖縄」を建設いたしました。
これも偏に行政をはじめ、関係各位、地域の皆様のご愛顧とご支援のお陰で、ほぼ満室に近い状況で今日に至ったことを心より感謝申し上げます。
 


ユートピア沖縄 施設長のご紹介

ユートピア沖縄は、概ね60歳以上のシニア世代を対象とした賃貸住宅で、入居時の高額な一時金は要らず敷金程度の初期費用で入居できます。居室は自分の住宅と同様に自由に暮らせるのも魅力の一つです。
永く住み慣れたご自宅からケア付住宅に住み替えるということは難しい判断でありますが、この1年間の傾向をみますと70歳〜80歳代の方が増え、先に入居された方々と、ともにデイサービスで楽しいひと時を過ごし唄い、踊り、ものづくり等で心身の活性化、健康の維持増進にはげんでおられます。

ご入居はあくまでもご本人が主人公であり、体力の衰えが十分にすすまないうちに、また判断能力が確かなうちに、入居後の健康面の不安を解消するためにも、ご家族との早目の相談をおすすめ致します。


Copyright ©2013 Jyujinkai Medical Corp. All Rights Reserved.